ルコー堂のぶたつくり手帖

ラスト・クリスマスをふり返る〜クリスマス・パック2015はこんなんでしたの巻〜

2016年11月27日

こんにちは。

耳を澄ませばいつでもマライア・キャリーやらジャクソンファイブやらワムやらが歌うクリスマスソング(の幻聴)が 聞こえ、一年通してたとえ外が五月晴れでも梅雨曇りでも小春日和でも問題なくクリスマス気分になれる特殊能力の持ち主、モネです。
 
そんなわたくしが毎年力を入れているウェブショップ企画、クリスマスパック。


もう2013〜2015年まで過去3回も実施したのに一度もきちんと全体像を報告をしたことがなく、
手にした人だけがその詳細を知っている謎商品と化してしまっておりましたので、一度きちんと書いてみようと思います。



と、いうわけでクリスマスパック。


正式名称は「ぶたサンタさんからのプレゼント」と言って、ウェブショップで毎年クリスマス期に販売しているパック商品です。

5000円分以上入って3000円送料込み。みたいな感じでやってきました。初年度だけ2500円コースもありました。
ご購入の段階では一部の内容をご説明するだけで、全容は届いてからのお楽しみとなっています。

おととし以前の写真を見つけて来るのがちょっと大変なので、去年のパックに入っていたものを今回すべてお見せしますね。



↑クリスマスのぶたさん人形8種セット


↑ルコー堂の看板ぶたさんの色んなサイズ詰め合わせ。
(パック詰め終盤でヘロヘロで撮ったから写真がひどい)


↑クリスマス限定缶バッヂ2015


↑大きめ缶バッヂ「ぶたさん、ハンブルクへ行く」6種セット


↑ドイツの幸運のぶたさん「グリュックスシュヴァイン」人形ルコー堂バージョン


↑ババーンッとアップなぶたさんコットンバッグ


パッケージ。


ってな感じでございました。いやー、懐かしい!大変だけど楽しかったなぁと当時が思い起こされます。


そして、ただいま今年の「ぶたサンタさんからのプレゼント2016」を絶賛受付中でございます。

今年の内容は

・クリスマス限定缶バッヂ2016
・大きめキーホルダー3種セット
・ぶたさんと一緒に読書が楽しめちゃうブックマーク
・2017年干支飾り
・ステッカーセット
・変わり種ぶたさん人形
・トートバッグ


となっております。送料無料でなくなった代わりに価格が2500円になりまして、送料も160円(補償付きだと390円)ですので、結果的に去年よりお求めやすくなっております。


実は去年までのクリスマスパックはクリスマスまでしか使えないグッズが多く入っているのに、届いた後クリスマスまで開けずに取っておくというお客様が何名かいらっしゃり。

そういうわけで今年はいっそのこと、クリスマスイヴに枕元に置いて寝ていただこうじゃないかと思いまして、クリスマス以降に使えるものばかりを詰め合わせております。
(バッヂのみクリスマス使用ですが、これはコレクション品ですのでまぁいいかなと・・・)

しかしながらクリスマス好きとしましてはやっぱりクリスマスぶたさんも作りたいですので、今年はもう一つ、クリスマス作品を詰め合わせたプチ・クリスマスパックなるものもご用意しております。

気になられましたら、ぜひショップをチェックしてみてください。

こちらからどうぞ→ルコー堂Webshop クリスマスアイテム


このエントリーをはてなブックマークに追加