ルコー堂のぶたつくり手帖

ラスト・クリスマスをふり返る2〜ぴらにやカフェでプレゼント交換会2015の巻〜

2016年12月26日

めーっちゃおそくなりましたが、去年の12月にぴらにやカフェさんでプレゼント交換会をさせていただいた記録をばさせていただきます!

今年のクリスマスが過ぎてしまい、ラストクリスマスですらないですが、前回の続きということでこのタイトルです。



当日はぴらにやカフェ店主りうし兄さん特製のクリスマスプレートを味わえました!
(このかわゆいサンタさんの説明は後ほど!)




まずは、自己紹介がわりにみんなでひとつずつ書いた質問をくじ引き方式で引いて答えるという余興。


すっかり場が温まったところで・・・




今年の喜びも悲しみも全部ひっくるめて放出する勢いで「レリゴー」を歌いながらプレゼントをまわす!まわす!まわす!!




ガサガサ・・・何が来たかな〜?


 
それでは、お集まりいただいた皆様&ゲット品のご紹介♪(顔出しOKな方も一応全員一律に隠しています)


1.カップル時代にイベントでお客様として出会い、ご結婚され、ついにお母様になられた、あいさん!
と、かわいすぎるサンタさんりゅうちゃま!!
もうこのかわゆいサンタさんが見られただけで開催した甲斐があったってもんです!!

ゲット品:温泉の素セット



2.あいさんの妹さま♪去年のフランスのテロ事件のまさにその日、修学旅行でパリにいたとか!

ゲット品:ドンキの黄色いビニール袋に入ったお札メモとユ○ケル(栄養ドリンク)



3.数年前イベントでお客様として出会って以来、ワークショップなどたくさんご参加くださっているあゆたろさん。
これまでクリスマスプレゼントにもらったもので一番高価なものはお財布らしいです。(もちろん恋人がサンタクロース☆)

ゲット品:アザラシさんキャラクターのお茶碗



4.りうし兄さんの盟友・アラビアン兄さん。
りうし兄さんと手に手を取ってドルヲタの橋を渡って行ってしまって以来、精力的に活動されているご様子!
この日のファッションテーマは「メタルサンタ」。

ゲット品:ムーミンの何か(写真アップにして見たのですがよくわからず^^;さすがに一年以上前となると記憶が・・・!)

[12/29追記:アラビアン兄さんに今日確認したところ、色鉛筆だったそうです^^]



5.もうひとり、りうし兄さんのなかよしお友達、よしむらさん。
おお、モネが用意したプレゼントをゲットされました!個人的にはよしむらさんに似合う!と思ってます♪

ゲット品:しぶいイラストのマグカップ、ぶたさんエコバッグ、おやつ



6.ルコー堂ワークショップの重鎮、くまモンさん。ワークショップにお越しくださった際に説得を重ねて来ていただけました♪
(なんか前の年のクリスマス会はパーティ用にふなっしーの帽子を手作りまでしたのに来る決心に至らなかったらしいw)

ゲット品:赤塚不二夫先生のカレンダー



7.進出鬼没のフリーダムキング・りょーまさん。ゲット品が似合いすぎるww
ちゃんと食べながら帰ったか気になりますw

ゲット品:どでかいぺろぺろキャンデー



8.モネの友人F。この時は婚約中で、今年めでたく花嫁さんになりました!
この日の参加者様に抽選で一人、ルコー堂のクリスマス置物が当たるのですが、見事彼女がゲットしました!

ゲット品:すごく上等そうなガラスのカップ (&抽選で当たったルコー堂置物)



9.モネの友人KくんとKくん(どっちもイニシャルがK)。
ちなみにモネはこの左の方のKくんが用意したものをゲットしました。

ゲット品:ぶたさんがまくち 肩たたき



モネのゲット品:スヌさんのノート&ペン
実はスヌさん結構好きなんで、嬉しかったです(^^)



おまけ:モネサンタ&りゅうちゃまサンタ♪(至福のひととき)


こうして振り返ってみると、やっぱりプレゼント交換っていいですね〜!

3年連続でこういう機会をくださったぴらにやカフェさんには本っ当に感謝です♪

特に最後の年なんか、ぴらにやさん自身かなりお客様が増えてお忙しいところに場所を提供していただいたのでめちゃありがたかったです!

今年はなんやかんや忙しくしてるうちに全然ぴらにやカフェにお邪魔できなかったのですが、Twitteなんかでチェックしてるとどんどん進化しているみたいなので、また遊びに行くのが楽しみであります!


みなさまもぜひ、ぴらにやカフェに美味しいコーヒー&お菓子を味わいに、そしてりうし兄さんの濃厚なオーラを感じにw行ってみてくださいね〜(^o^)

ぴらにやカフェは→こちら

(なんと口コミにルコー堂のぶたさんが載ってることに今初めて気づいて嬉しかったので、食べログの方をリンクします♪)

このエントリーをはてなブックマークに追加