ルコー堂のぶたつくり手帖

3月26日にフジテレビ「ウチくる!?」に出演します(地域によって放送時間、放送の有無は異なります)

2017年3月19日


実は、ありがたいご縁がありましてフジテレビさんの番組「ウチくる!?」にちょこっと出演させていただくことになりました!


いつもいろんなお店をめぐりながらゲストの方と司会のお二人が楽しいトークを繰り広げるこの番組ですが、

なんと、今日の放送で次回予告をご覧になった方はご存知かと思いますが、次回26日は「ブタさま大満喫スペシャル!」というテーマなんです!

ゲストのかたせ梨乃さんが様々なぶた関係の場所を楽しまれます!あぁ何と素晴らしい番組・・・

そしてその中で、ぶた大好きぶた雑貨作家として相吉モネがちょこっと出演させていただいております。


これまで集めたぶたグッズから、特に今ハマっているドイツのぶたグッズについて所有品の紹介をしたり、

ぶたさんへの愛を語ったりしてまいりました。


色々撮影の裏話なんかもしたくてたまりませんが、長くなるのでまた次回改めて記事にしたいと思います。


あ、ただこれだけは言っておきたいのですが!

番組の中で、なんだか私がぶたグッズのすごい人みたいな扱いにしてくださってますが、めっそうもございませんです・・・

自分ではそんな風には思ってませんし、なんかもう本当にすみません!!!って感じです。

私よりすごいぶた好きさん、ぶたコレクターさんはたくさんいらっしゃるってわかっておりますので!!

どうかどうか、温かい気持ちで見守っていただけると嬉しいです。


さて、放送についてですが、関東をはじめ毎週日曜のお昼12時から放送が見られる地域では26日です。

地域によっては放送がなかったり、ローカル局に放送権を譲っていて放送日もまちまちだったりと様々です。

各地域の放送についてまとめてくださっているサイトがありましたのでリンクを貼っておきます。

ウチくる!?ネット局と放送時間

ちなみに私の住む兵庫県では今のところ9日遅れ(しかもナイターがかぶったら放送されない!)、親類の住む京都は放送はあるものの何ヶ月も前のが放送されたりしていていつになるかはわからないようです。


見られる地域のみなさま、ぜひご覧いただけたら嬉しいです。

私の出演云々はおいときましても、とにかく本物のミニブタさんとか出てきてめっちゃかわいいですからー!

出演者のみなさまも本当に素敵ですので〜!!

「ウチくる!?」の公式サイトは →コチラ


このエントリーをはてなブックマークに追加